「とにかく急いで印刷してほしいんです!」 弊社が運営する印刷物のEコマースサイト「スプリント/Suprint」のカスタマーサポートセンターでは、年間数万件の印刷物をお取り扱いさせていただいております。「急いで印刷してほし […]
続きを読む「誰にも起こりうる「急いで印刷して欲しい」を解決するヒントとは?」の記事へ店舗販促におけるマーケティングのステージにスプリントをご活用された事例
弊社、株式会社ugo(ユーゴ)が運営する印刷物のEコマースサイト「Suprint/スプリント」では販促物作成のほか、集客や告知といったお客様のマーケティング活動にかかわる印刷商品を多くお取り扱いしています。Suprint […]
続きを読む「店舗販促におけるマーケティングのステージにスプリントをご活用された事例」の記事へ販促物の予算管理について
そもそも予算管理とはどのようなものでしょうか?何を管理するかにもよると思いますが、「予実管理(予算と実績の管理)」を指すことが多いのではないでしょうか。また、経営側の視点で重要になることは、目標を達成するために年初の計画 […]
続きを読む「販促物の予算管理について」の記事へ多店舗にまたがる印刷物の「発注」「経理業務」を圧倒的にラクにする方法
従業員数が数百人~数千人規模の多店舗・多拠点の印刷物の発注や、それに伴い発生する経理業務は想像以上に煩雑になりがちです。本部の管理部門担当者となれば、印刷コストを抑えるため、自らが各店舗の窓口となって要望を仲介し、デザイ […]
続きを読む「多店舗にまたがる印刷物の「発注」「経理業務」を圧倒的にラクにする方法」の記事へメルマガと紙のDM、どちらが効果あるの?
企業や店舗にとって、お客さまに大切なお知らせを伝達する手段はたくさんあります。その中でも比較的簡単に実施できるのがメルマガと紙のDMです。このメルマガと紙のDMは、マスに向けたメッセージではなく、個々のお客さまに向けたメ […]
続きを読む「メルマガと紙のDM、どちらが効果あるの?」の記事へ販促物を希望のイメージに近づける印刷加工例10選
印刷物に加工を施すことで、機能性やデザインを多彩に表現することができます。また、後工程を業者に頼むことで担当者の手間を減らすことができます。 皆さんは印刷や加工の知識をどのくらいお持ちでしょうか? また、どのように依頼す […]
続きを読む「販促物を希望のイメージに近づける印刷加工例10選」の記事へ「ハクがつく」販促物の作成には、やっぱり箔押しをした事例
「販促物にハクがつくようにしたいんです。」このようなニュアンスのご相談を頂いたことがありました。受け取った言葉からは「箔がつく=値打ちが高くなる、貫禄が付く」ということを、販促物に求めているのだろうと考えました。 担当の […]
続きを読む「「ハクがつく」販促物の作成には、やっぱり箔押しをした事例」の記事へ印刷発注先選定のポイント
普段から印刷物を発注することの多い販促部門の担当者にとって、発注先の選定は重要です。コロナ禍において、コストの見直しを検討し発注先の変更を考えている企業も多いのではないでしょうか。今回は印刷発注先の選定におけるポイントを […]
続きを読む「印刷発注先選定のポイント」の記事へコロナ禍における販促物発注の生産性の向上と、ワークフロー改善
昨今、新型コロナウイルスによって、わたしたちの生活は一変しました。 ウイルスとの共存が必要になった今、私生活ではほんの少しの外出でも不自由を感じることが多くなり、働き方はウイルス感染リスクと蔓延を防ぐために、オフィスワー […]
続きを読む「コロナ禍における販促物発注の生産性の向上と、ワークフロー改善」の記事へポスティングって効果あるの?
新聞折込は、配布エリアが分かれているため、ターゲットを絞り無駄なく効果的に配布できますが、新聞折込の購読率の下落と購読者層の高齢化により、カバーできないターゲット層が増えつつあります。ある年代別による新聞の購読率について […]
続きを読む「ポスティングって効果あるの?」の記事へ

